ページ

2012年3月8日木曜日

結婚式余興グッズ「本日の主役」タスキ

何かと役立つ結婚式余興グッズの紹介
結婚式披露宴の主役といえば、新郎新婦。

披露宴の席で、「本日の主役」のタスキを活用しましょう。
ただし、使いどころは披露宴後半から。
結婚式披露宴は
二人の門出を祝うセレモニー、
媒酌人の挨拶や主賓の祝辞があり、
なにかと緊張する雰囲気の中で始まります。
乾杯、ケーキ入刀等、セレモニーは進行し、
その後、祝宴。
お酒も徐々にはいってきて、会場の雰囲気も和やかに。
ここからがパーティーグッズの使いどころ。
司会者が、
「さてみなさん、新郎の鈴木さんは、亭主関白タイプでしょうか?
それとも鬼嫁でしょうか?
 亭主関白と思う方は拍手!」
亭主関白の拍手が多ければ、
「どうやら新郎は、新婦に俺について来いタイプのようで。
 では、新郎に『本日の主役』のタスキをしていただきましょう」
というように、会場の雰囲気を考えて行いましょう。
また、新郎新婦、どちらかに優劣をつけるのは
新郎側、新婦側の親族の心情というのもあります。
そんな時は司会者が
「新郎は亭主関白みたいですが、友人など調査したところ、
 新婦さんは大和撫子タイプのようで、とても奥ゆかしい。
 まさに内助の功。これは新婦さんあっての新郎です。
 ということで、新郎、新婦のお二人に本日主役の襷をして頂きましょう」
というように、披露宴会場の雰囲気を考えて、
結婚式余興小物を活用しましょう。
その他応用例
●披露宴の余興で、新郎もしくは新婦もゲームに参加する時、
 カラオケでいっしょに歌う時、
 などなど、余興に参加するとき主役タスキをする。
●新郎新婦、二人の出会の機会を与えた
 愛のキューピット。
 今日、あちらの席の加藤さんが「本日の主役」
●披露宴にくらべ結婚式二次会は、ある程度親しい仲間の雰囲気では、
 新郎新婦が二次会の始まりの時登場する時、本日の主役のタスキをして入場。
 また冗談で幹事が本日の主役をつけて最初に登場したりする。

●結婚式余興グッズ「本日の主役」






パーティーグッズがあるといろいろな場面で役に立ちます。
結婚式余興に関する商品をさらに紹介したいと思います。













結婚式余興グッズ通販サイト



0 件のコメント:

コメントを投稿